読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムダ毛メモリー

ムダ毛に悩まされたみんなの思い出集

めんどくさいムダ毛の処理

ムダ毛の処理はこれまで本当にめんどくさいと思っていました。

なので、肌を出す必要のない冬は放置でぼさぼさになっていました。

昔一度脇の脱毛を始めたのですが、引っ越しを機にめんどくさいなってしまい通わなくなってしまいました。

体毛の処理ですが、顔、脇はピンセットで抜いて、そのほかの部分はカミソリで剃って処理していました。

昔はデリケートゾーンは放置で何のお手入れもしていなかったのですが、暖かい地域の海外旅行に頻繁に行くようになり、

ブラジリアンタイプの水着を着るようなってからは3日に一回のペースで剃っていました。

一時期ブラジリアンワックスをしていたこともありましたが、ワックスをする前は数センチ伸びてないと、施術ができないので、

数センチ伸びている期間がある状態が嫌で、結局自分で処理を続けることにしたのですが、やはり頻繁に処理をするのは手間がかかるので、数ヶ月前から脱毛に通い始めました。

デリケートゾーンの脱毛は他の体の部位に比べると結構痛いです。

1回目は想像を超える痛みに驚きました。

ですが、2回目からはすでに、そこまでの痛みはなくなっており、効果も目に見えるほどかなり実感できるようになってきました。

最近ですと、脱毛サロンで様々なキャンペーンを行っており、かなり安いプランの物もあるので、

自分での処理がめんどくさいと感じている方には脱毛はやはりおすすめです。