ムダ毛メモリー

ムダ毛に悩まされたみんなの思い出集

自己処理は大変!おばさんでも脱毛サロンに行きたい!

私は腕や脇にはほとんどムダ毛はないのに、
膝下とビキニラインのムダ毛がかなりの剛毛なのです。

普段はあまり気にならないのですが、
夏などは素足にサンダルというスタイルが好きなので、
毎日カミソリで自己処理しなければならないのが本当に面倒です。

ビキニラインの方は、
今はプールや海に行く事もほとんどないのでそんなにきになりませんが、
独身の頃は彼氏に下着からムダ毛がはみ出てると言れた事もあり、とても恥ずかしい思いをしました。

私はどちらかというと敏感肌なので、ビキニラインは毛抜きで抜くと痛いし
、カミソリでそると痒くなるしで、本当はなにもしたくありませんでした。

でも、当時は彼氏に指摘された事もあり、頑張って処理をしていました。

今は脱毛サロンもリーズナブルなので、若い女の子も気軽に通えるようで羨ましいです。

私が若い頃の脱毛サロンはリーズナブルとはとても言えない価格のサロンが多かったので、
私は自己処理をするしかありませんでした。

今からでも脱毛サロンに通おうと思う事もありますが、
剛毛なのが恥ずかしく二の足をふんでしまっていました。

しかし、その事を友人に話すと、サロン側は仕事なんだから気にすることないと言われたので、
勇気をだして脱毛サロンの門をくぐってみようと思います。